オサろぐ。不動産情報サービス スタッフブログ

地元乙訓密着に密着した暮らしに役立つ乙訓地域情報

=食欲の秋=

こんにちは!小川です(*^_^*)

秋の夕日を見ていると、毎年寂しい気持ちになってきます・・・

ただ、秋と言えば「食欲の秋」です!

美味しい物がたくさんありますよね♪

我が家の息子は栗ごはんが大好きで今月は5回も栗ごはんを炊きました(笑)

私は何と言っても一年中甘い物が食べたい気分で、先日京都の美味しいケーキ屋さんを見つけました(^^♪

中京区にあり、イートインもできるのですがその日は持って帰って食べる事にしました!

店内は色鮮やかなケーキが並んでおり、どれもこれも美味しそう!

悩んだあげく、ミルフィーユにして早速お家に帰ってティータイム!

あまりの美味しさにボリュームもありビックリ!!!

また違うケーキを買いに行こうと思います(^^)v

バッティングセンター

こんにちは!阪根です(#^.^#)

最近は過ごしやすい気候になってきましたね♪雨は多いですが…

ところで最近久しぶりにバッティングセンターへ行ってきました!

僕はバッティングセンターが大好きでストレス発散方法でもあります(笑)

でも最近はなかなか行ける日が無くこの日は久々にバッティングセンターへ♪ところが久しぶりのせいかあまり思ったように打てませんでした(泣)

ホームランを打つ為にはもうちょっと通わないといけませんね(>_<)皆さんもストレス発散に是非行ってみて下さい(^O^)

バッティングセンター

いろんなお祝いごと♪

こんばんは!梅原です。

昨日は、お休みをいただき

主人のお義父さんの喜寿、

お義母さんの古希、

そして、お二人の結婚50周年のお祝いをさせて

いただきました。

当日まで内緒にしていて、サプライズのお祝い♪

とても喜んでもらえて大成功!

お料理もとてもおいしくいただきました♪

冷やし中華!

こんにちは!小川です(*^_^*)

先日、テレビを見ていて長嶋一茂さんが京都の美味しいお店等を紹介されており、中華料理屋さんでここの冷やし中華は絶品なんですと紹介されており、場所を検索してみると私がお墓参りに行った帰りに良く通る場所だったのです!

それで早速先日お墓参りに行った帰りに冷やし中華を食べてきました!!!

お昼の11時30分ぐらいに着いたのですが、すでにお客様はいっぱい!

たくさんメニューはありましたが、みなさんやはり冷やし中華を注文されており、私も迷わず冷やし中華を注文しました!

麺のもちもち感は本当に美味しく、ゴマダレで少しピリ辛でしたが今まで食べた冷やし中華では1番でした(^^♪

何度でも食べたくなる美味しさ間違いなしですヽ(^。^)ノ

スーパー過酷でした…

こんばんは、阪根です。

今日は先月の28日、29日に社員旅行で人生初の富士登山に挑んだ時の事を書きます。結論から言います…本当に本当に本当に地獄でした(;一_一)シャレにならないくらいに…(もちろん山頂まで登り切りましたよっ!!!)

まず僕は登山というものがほぼ人生で初めての体験でした。というのもあり、行く前には色んな方法で富士登山に関しての情報収集をし万全を期して臨んだつもりでした。が山頂まで登れたのははっきり言うと奇跡でした(笑)道中、何が過酷なのか書き出すときりがないので箇条書きにしてみます!

・上り下りの時間はゆうに10時間を超えます。

・途中に仮眠する山小屋のクオリティーが半端ないです。

・気温の変化がとてつもないです。汗を半端なくかくと思ったら疲労困憊でも止まっていられないくらい体が冷えたりもします…

・下半身への負担が尋常ではないです。フルマラソンを走る方でもかなりの筋肉痛になるみたいです。

・上りより下りの方がしんどいです。

とにかく「一生に一度ぐらい」と富士登山をされる方、必ず当社の誰かに相談して頂いてから臨んで下さい!!的確なアドバイスさせて頂く事をお約束します(笑)

と…色々書きましたが、今思えば山頂に登れたこと、無事下山できたこと、日本一の山を制したこと、過酷だった分だけ本当にいい体験・思い出になりました。

勇敢な(死にかけの)三人の山頂での写真です(笑)

台風21号で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます

こんにちは。梅原です!

このたびの台風21号で被害に遭われた方々へ

こころよりお見舞い申し上げます。

大好きなアクセサリー作りをしながら

こうして日常を過ごせることに感謝しなくては

いけないな・・と思いました。

季節はずれですが

以前の作品、「あじさいのピアス」です。

本物のあじさいの花びらを使用しています♪

社員旅行in富士山

こんにちは!小川です(^_^)/

先日、社員旅行で富士登山に連れて行ってもらいました!

ブログに書ききれないほどお伝えしたい事がたくさんありますが、省略して書かせて頂きます!

1泊2日のバスツアーで連れて行って頂き、まずは浜松インターでのお昼御飯です。

浜松と言えば鰻と思っていたのですが、餃子も有名らしくてこの餃子定食がとっても美味しくてまた行きたいぐらいの美味しさなんです!

富士山5合目に到着!

みなさん登山スタイルバッチリです(^○^)

その後ゆっくりガイドさんに従って登り始めました!

6合目に到着!

まだまだ元気です(^_^)/

ようやく7合目に到着!

すでに夜になってました!

山小屋で4時間ほど仮眠をして再度出発!

ただ・・・残念ながら高山病になりかけて私はここでリタイアしてしまいました(ー_ー)!!

社長・阪根君・室田君は出発!

7合目からはとっても急勾配で一つ踏み間違えると転げ落ちてしまうぐらいだったそうです・・・

必死の思いで頂上に到着できたそうです・・・

私は7合目からご来光をバッチリ見れました!(^^)!

初めてご来光を見た瞬間感動的で隣に外国人の方がおられて一緒にはしゃいでいました(笑)

ただ、英語で話しておられるのがまったく解らなくて困りましたが・・・(笑)

その後、ゆっくり下山をしたのですが、登る時よりも下山がたいへんで滑りそうな場面も多々ありました!

登山をしたのは小学校以来でしたが、途中でリタイアしてしまいましたが、一生の思い出となりました。

社長ありがとうございましたm(__)m

帰って息子達に声をそろえて言われたのが、頂上まで登れないのは解ってたと言われてしまいました(笑)

息子達に写真を見せると三男が来年富士登山に行きたいと言ったので、来年再チャレンジで三男と登ろうと思います!!!

来年の為に京都の低い山から練習しようと思ってます(^_^)/

はじめまして梅原です!

はじめまして!事務員の梅原です。

まだまだ不慣れで、失敗も多いですが皆さまに喜んで頂ける接客を

めざして頑張ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

お仕事がお休みのときは趣味のアクセサリー作りで日々、癒されて

おります。

また作品の写真をアップしますのでよかったら見てください(^○^)

先日、アクセサリーの材料を大阪市内まで購入しに行ったのですが

帰りの空がとっても綺麗で思わずパチリ。

お盆休み♪

こんにちは!小川です(*^_^*)

また暑さが戻り、体調を悪くされておられる方も多いのですがお気を付け下さい!!

お盆休みは満喫させて頂きました(^^)/

ほぼ息子の野球観戦でしたが、峰山球場や草津グリーンスタジアムに行き息子の頑張っている姿を見てパワーをもらいました!

お盆休みで車もすごく混んでいて、峰山球場へは縦貫道がだだ混みで3時間ぐらいかかってしまいました・・・。

あとは名古屋へ遊びに行き、名古屋名物のみそカツやきしめんを堪能しました♪

初めてみそカツを食べたのですが、とっても美味しくてやみつきになってます(笑)

たまたま名古屋の三越へ行ったらなんとアクアリウムが開催していて見て来ました~!

二条城で開催していた時に行けなかったのでとっても嬉しくてテンション上がりまくりで、写メもたくさん撮りました(*^^)v

みそカツはまた食べに行きたいですヽ(^。^)ノ

お盆休み

こんにちは、山田です。
お盆が過ぎて、少し過ごしやすくやったでしょうか。
皆様、お盆休みはどのように過ごされましたか?
私は親戚で集まったり、実家に帰ったり、なかなか会えない人と会ったりと、ゆっくりと過ごすことができました。

中でも、私は京都市内の太秦出身なのですが、近くにありすぎて行った記憶がない映画村に行ってきました笑
たくさん外国の方がいらしていて、とても盛況でした。今度はゆっくりと扮装でも挑戦したいなあと思いました。

では、まだまだ残暑厳しいですが、今週も頑張ります。